Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

友人のCORNER 納車立ち会い

2週続けてCORNER納車の立ち会い。フレーム自体はそこそこ前にできてたけど、例によってコンポが全く入ってこなくて(7月にRival eTap発表と共に発注してたのに)ズルズル遅れたパターン。

何はともあれ、無事に納車されたのでよかった。タイプが全然違ってオーダーフレームって面白いなーってなってる

f:id:playbikecamp:20220221084932j:plain

アドベンチャー グラベルロード

今まで一緒にキャンプやグラベル走りに行ってたCORNERがシクロ用のフレームにあれこれ工夫しながら積載してたのだけど、僕のディスクロード見ながら「そろそろキャンプとグラベル用欲しいなあ」と構想してたバイク。

「今まで買った乗り物で一番派手や」という黄色のバイク。グレーの合わせ方のセンスが素敵すぎる
f:id:playbikecamp:20220221084942j:plain


44mmヘッドの美しさ、やばいなあ。トップチューブの繋ぎ目カッコいいのはCORNERの魅力。

f:id:playbikecamp:20220221084940j:plain



EQUALのブレーキもグレーでまとめてエロさ満点。

f:id:playbikecamp:20220221084950j:plain


「ええやんええやん、うちの子ええやんかー」の顔
f:id:playbikecamp:20220221084945j:plain


ディスクロード

元々グラベルバイクでどこでも走りに行くタイプの人が、「MAX32まで」のロードフォークで作った今時のスチールロード。もう一台のグラベルとは雰囲気違いすぎてこれもかなりカッコいい
f:id:playbikecamp:20220221084935j:plain


うん、良いんじゃないですかね、と冷静な面持ち。いや、かなり良いですよ

f:id:playbikecamp:20220221084929j:plain



eTap専用、ケーブルレスのリアエンドはかなりスッキリしてて次は私もeTapつけたい気持ちになってくる。次?

f:id:playbikecamp:20220221084947j:plain


やり切った感。とはいえ暫定のパーツも多いからここから育てていくようで楽しみ

f:id:playbikecamp:20220221084952j:plain



2人とも僕がCORNER作るのに多大に影響を及ぼしてくれた人で、そこからさらに新しいの組んでいくとかちょっとかっこよくてズルいなあ。

オーダーバイクの、見た目は途中経過わかるけど、初めて乗って踏み出すまでどんな感じになってるかわからないその最初の瞬間ってなかなか緊張感ある。引き取りに来て初めて対面する瞬間の「おおー!」とか、「じゃあ乗ってみますか」と言われて表で漕ぎ出す瞬間の「うわっ!」てなる感じとか。

いいなあ。また遊びに行きましょう。