Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春先のキャンプも見越した冬ライドの装備について

そんなにガンガン走りに行くタイプでなかったので冬用の装備は何から何まで揃ってる訳ではないけれど、細々したものと必要そうなものを少しずつ買い揃えたら朝方3度でもそんなに寒くないなと思える程度にはなってた。下りだと膝は少し寒いけど。

シクロジャンブルというクロモリ乗りニヤニヤのフリマ行ってきた

Twitterで見かけたイベントが服部緑地であったので面白そうだったから行ってみた。今何かが欲しいっていうよりもどんなもんがあるのかなーと思って。 シクロジャンブル、めちゃくちゃ賑わってるな、、、

週末ライド、一庫ダムのあたりを友人と走りに行ってきた

「自転車ってどうなの?」と聞かれた友人をそそのかしてたらエントリーロードでもけっこうするねとか言ってたくせにがっつり型落ちフラグシップを買ったらしく、こちらもそそのかした責任もあり一緒に山行こうぜと誘って土曜の朝から一庫ダムに行ってきた。…

噂の本「JUST RIDE」を読んだ

ちょっと前に買った英語版、ようやく読み終えた。細かいテクニカルな話はそこまで深掘りしてないけど読み応えあった。 翻訳がひどいとほうぼうで評判だったので、半値くらいで買えるのもあって英語版買いました。#amazon #justride #bicycle #papersky #kyot…

今年の走行距離がざっと700km。多いのか少ないのか。

今年の走行距離が700km。iPhoneのRunkeeperで記録取り始めてから残っている分を元にさかのぼってみたら、今まであんまりちゃんと走ってなかったのでここまでがっつり走ってるのは本当に今年からだなぁ。

週末ライド、初めての十三峠チャレンジ

友達と話してる時に十三峠どのくらいで登れるかみたいな話になって、そういや行ったことないなと思い朝から走ってきた。十三峠やフラワーロードは結構アップダウンあるからしばらくして登れるようになったらと思って後回しにしてたけど、とりあえず現状どん…