Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

帰省+家族キャンプ 2023

夏休みの帰省で静岡へ。いつもは妻実家泊だったけど今回は掛川の気になってたキャンプ場へと。

まずはいつも通り開店時間を目指して「さわやか」に向かう。10時から整理券、11時開店が6時くらいに家を出るとちょうど良いので毎回そうしてる。


家族でキャンプ行くの子供が大きくなって来てめっきり減ってしまった。「親子で揃って何かする」というフェーズはとっくに終わって中1と高1で自分の好きなことや友達との時間が優先されるようになって来た。自分もそうだったし(ほぼ休みはクラブだった)そんなもんだと思う。

なので家族で揃って何かするのは全員の興味が揃いやすいこととか目的地とかになってくる。例えば水族館、今回は花鳥園。


僕が荷物運ぶ時にギックリ腰をやってしまい、二日間ほぼポンコツみたいな状況だった。車のシートが1番収まりがよくプジョーお見事ってなるんだけど、何も出来ないから写真も少ないキャンプだった。



家族で何かをする時間が減って来て、コロナ禍も終焉で人の往来が増えて、自分の休みの取り方や過ごし方を考えると今回もお盆より一週前に1日有給取って休んだけどお盆やGWみたいな混みそうなところに予定ぶつけなくてもいいようになって来たなあと実感する。



ということで、自分の行きたいことややりたいこと、妻と2人で行きたいところに行く機会が増えて来た。これが子育てで手がかからなくなって来たというタイミングか。お金はこれからが1番かかるのだけど。

今年の夏は何かそういう節目みたいなタイミングだったなと思うし、お盆休みも結果的に腰が悪いからチャリも乗らずに妻と遊んでてなんかとても楽しい。とても良い