Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

夏休みRCクローラー

5月くらいから準備したり調べたりしてたラジコンがようやく完成して、お盆休みになんだかんだと遊んでいる。楽しい

腰を痛めて自転車乗れないとか、最近少し自転車乗りたい気分が減少してるとか(暑いし痛いしこないだパンクしまくった)あるけど、身体を使うこと(チャリ、トレラン、登山など)以外のことで楽しめる遊びができたのは良いなあと思ってる。雨でも家の中で遊べるし(なんかいじったり調べたり)


チャリとも相性いいように思う。
ロッククローラーで遊べるような場所を探すのにも車停めて歩いて探して、みたいなのの間にチャリで機動性高く移動できると面白いし、駐車場とポイントが離れてることも多い。抱えて歩くには大変なのでラックに積んで小物はパッキングしてチャリで走れる。


なんかそういう遊び方もあるよね、というのをやって行きたい気持ち。




普通の舗装路走ってても面白くないし、チャリで走るようなグラベルはバギー系なら面白いけどクローラーならもっとゴツゴツした岩場の方がいい。

路面が変わると遊ぶ場所が変わるし、場所が変わると今までと違う探し方をしないといけない。地図を見るのも視点が変わって「面白い遊び場所」を探す遊びが捗る。この「やるべき事の内容や質が変わって今までと違う遊び方をする」というのがたまらない感じになる。




来週は友人とラジコン持ち寄ってミーティング。めちゃくちゃ楽しみだ。