Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

Swift campout 2023

そういやキャンプの記録書いてなかったと思い出したので忘れないうちにまとめておく。

毎年6月最終週はなんとなく予定明けておくようになって何年になるだろう、という恒例の遊び。今年はソロ。


グループキャンプが嫌なわけではないけども、「キャンプ楽しいからみんなで行こうぜ」という感じが2年続いて久しぶりに1人でダラダラとした感じの自由なキャンプしたくなったというのが大きい。

1人遊び()とグループで遊ぶのは根本的に別のものなのでどっちも楽しい。

1人旅、ソロライド、1人の遊びはとにかく自由で自分でコントロールできるのが楽しい。忘れ物やリカバリーも自分に委ねられてるから今回で行くとライトを忘れてしまって真っ暗な中飯食ってやることないからさっさと寝たけどそれはそれでやっぱり楽しいのである。




好きなだけラジコン走らせて遊ぶ。楽しいのである。
「今年は1人で行こうかな」と思ってた矢先に骨折って長距離や大きい荷物で走るのは無理がありそうだったので、車に荷物積み込んで山奥に行くだけのやつ。チャリは乗るかもしれないと思いつつ他の用事のタイミングでメンテに出してたのを道中でピックアップしたからそのまま持って行っただけという結果になったのだけどそれはそれでなんかおもろかった。



ラジコンはボディが届くのがまだ1ヶ月あるから持て余してダンボールで遊んでるけどこれはこれで楽しい。ずっとこれだと嫌だけどさ。

本来のSwift campoutの趣旨からはズレるかもしれないけど、昼の時間が長いから家の用事こなしてキャンプ行ってライト忘れても明るくて、それから翌日さっさと朝風呂行って他の用事もこなしてしまうってのはやはり昼の長さのおかげで楽しかった


梅雨の初めの雨がすごかったので、やはりキャンプやバイクパッキングいくなら「寒さが和らいでから梅雨になるまで」ということを思い知らされる今年の天気。

いやはや、来年もどこか遊びに行きたいね。