Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

トレラン始めることにした

色々あって、トレラン始めることにした。新しい趣味に手を出して、初心者になって情報収集したりするのはとても面白い。何もかもが新鮮。

f:id:playbikecamp:20220122193709j:plain


昔から膝が悪くてランニングはやらないようにしてたのだけど成り行きや執拗な勧誘やでついにという感じ。膝が悪いのは変わらずなので無理せずできる範囲で少しずつ楽しんでやってみようかと。


ALTRAのラーンピーク6、たまたまヨドバシに行ったらその日に入荷したばかりの新商品でネットにも説明はあるけど使用レビューほぼないみたいな状態だったけどそれもタイミングかと勢いで購入。


f:id:playbikecamp:20220122193713j:plain

5km走ってヘロヘロになるけど、ベアフットだのゼロドロップだのの走りやすい靴はなかなか良くて楽しい。つま先が詰まってないってこんなに楽なのかと他の普段の靴も買い換えたい衝動に駆られる


f:id:playbikecamp:20220122193717j:plain


キャンプの流れやグラベルの延長や、いろんな捉え方はあるけども「新しい視点で新しいことを始めること」がとても新鮮で面白い。無理せず少しずつ遊び方探して行くことにする。