Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

年末の男

仕事も納めて、年末休みで、子供は友達の家に遊びに行ってる。今月はあまり走れてなかったので久しぶりにグラベル走りに行きたいと友人に声をかける。

f:id:playbikecamp:20211229142659j:plain


「今度走りに行く予定ないですか?」と久しぶりの友人から声がかかる。改めて振り返ってみると前回もちょうど去年の年末、その前もやはり年末で「Festive走ってる?」みたいな会話を会うたびにしてる気がする。


f:id:playbikecamp:20211229142720j:plain


飲み会やイベントで一緒になっていろんな話したり、SNSで絡んだりすることはまあそれなりにあるけども、3回走りに行って全部年末だと「じゃあまた次は来年の年末に」ってなりそうだな。


f:id:playbikecamp:20211229142737j:plain



無理矢理予定合わせるほどのこともないし、かと言って「じゃまた来年末に」っていうのも面白くない。こういうのは成り行きに任せて遊んでるから面白いんだよなーと思うけどな。


一緒にチャリ乗りに行こうぜ、っていう感覚はやっぱりどこか特別な感じあるな


f:id:playbikecamp:20211229142831j:plain