Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

秋の松阪〜伊勢ライド #ridematsusaka

今年2回目の松阪。そして久しぶりの100kmオーバー。フロントシングルのグラベルバイクで舗装路中心に100kmはそこまで楽しいわけではないのだけど、CORNER作った時に「どこでも走れるバイク」と思ってたのでロングライドにヒルクライムもやってみたい気持ちはあったのだ。

f:id:playbikecamp:20211206125951j:plain


早朝の松阪に集合。車に乗り合わせてわちゃわちゃと東へむかい、久しぶりの友人や初めましての人とも談笑。

f:id:playbikecamp:20211206125954j:plain

f:id:playbikecamp:20211206130001j:plain


ほぼ舗装路、と聞いてたけどなんて事ないいつものグラベルも縫うように走っていく。これはこれで楽しい。

f:id:playbikecamp:20211206130013j:plain


松阪めっちゃ楽しいでといつも走る仲間に言ってたので初めて来る人はずっと歓声あげてる。わかる。ずっと楽しい

f:id:playbikecamp:20211206130004j:plain

f:id:playbikecamp:20211206130008j:plain


天気にも恵まれ、ヒルクライム2本大きいのこなして、いつもより登りも距離もどんどん長くなってる。
家族や家庭や、いろんな用事踏まえて近所で遊んでいるけどこうして遠くに行くのもやはり刺激が多くていいな。昼食挟むライドは月に一度くらいあると面白い


f:id:playbikecamp:20211206130016j:plain

伊勢で赤福ぜんざい食べてチャージ。最後は松阪までひたすら漕いで夕焼け見ながら進む。

f:id:playbikecamp:20211206130020j:plain


たまらん。また遊びに行きたい。

f:id:playbikecamp:20211206125957j:plain