Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

シクロクロス観戦2022

友人のシクロクロス参戦を応援しに行ってきた。今シーズン2回目。


今までと気分的に違ってるのが「バイクロアで走ってめっちゃしんどかった」という経験で、あれだけであんなにしんどかったのにこの人数のレースの緊張感ってすごいやろうなと思うわけで。



大体は僕よりよっぽど速い人が必死になって走ってるのでもう完全に超人というか他人事というかそういうのはあるけど純粋に応援してたりする。

「いつ出んの?」みたいな話を会場で会う人とするけど驚くほど興味もないし脚力もないので側から眺めてるくらいでちょうどいい。



ワークライフバランス的に、ライドとライフのバランスでレース的なものに持っていかれてあちこち遠征するのも興味がないし(圧倒的に強けりゃ良いだろうけど)、イベントやレースより好きなところに好きなように行く方がやはり楽しい。




とはいえ見てるのは楽しいし会場で知り合いに会うのも面白いので行ける範囲のやつは見に行きたい。野良グラベルくらいがやはり良いな