Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

バイクロア リバーサイドショー大和川 2021

堺でやってたバイクロア遊びに行ってきた。秋ヶ瀬のやつ終わってから振り返るとかなりこじんまりしてるなあと思うのだけど、東京近郊はそれだけ自転車文化が成熟してるって事なんだろな。

のんびりしてて楽しかった。
気になってコルナゴのバイクが試乗車に出てたのでちょっと周りを走る。試乗イベントは楽しいのだ。
f:id:playbikecamp:20211207093101j:plain


東京の方が流石に出店規模は大きいけど、関西もメーカーがそこそこあるのでブースを見ながらあちこちでおしゃべり。

ライドでご一緒する機会があった人やぼちぼち集まってくる友人と話したりする社交場みたいな立ち位置のバイクロア。前回はそんなに知り合いもいなかったので遠巻きに見てたけど、自分自身も変わったなあなんて思ったりする。

f:id:playbikecamp:20211207093105j:plain


昼ごろに会場を後にして近隣サイクリングに。
レースもなくてブースも少ないので丸々一日中遊びに行くには少し辛いというのもあるけど、これを機会にいろんな人が堺に遊びにくるので「せっかくなんでちょっと色々走りに行きませんか」てな感じでサイクリング出発

f:id:playbikecamp:20211207093042j:plain


スピニングミルやアカリ珈琲あたりの会場から近いエリアでもマーケットやってたので建物散策がてら近隣を走る。この辺のエリアは結構楽しいのだ

f:id:playbikecamp:20211207093057j:plain

f:id:playbikecamp:20211207093039j:plain

f:id:playbikecamp:20211207093033j:plain


そのまま海へ出て、旧堺灯台、大浜公園と回って、出来ればシマノ方面に行こうと思ったのだけど思いの外撮影休憩が捗り全く進まず。まあそれだけ楽しかったって事やね。

f:id:playbikecamp:20211207093053j:plain

f:id:playbikecamp:20211207093048j:plain


途中で通りかかった友達が合流したり、神社に寄ったり地下道通ったりと10kmやそこらでそこそこ楽しめた街乗りサイクリング。

自転車だけに限らず、イベントは会場の外も楽しいので自転車はちょうどいい具合に楽しめるサイズ感だなーと思う。


f:id:playbikecamp:20211207093036j:plain