Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

Local Bikepacking Overnighter

先月に続いてそぶらのキャンプ場へ。

参加予定だったOMM BIKEが、5月から10月に延期。延期した方も開催怪しくなり中止に。まあ仕方ないね。

ということで予定の空いてた週末で近場でサクッとキャンプライド。走ることよりも、キャンプと夜のおしゃべりがメインになるタイプののんびりしたやつ。

f:id:playbikecamp:20211012230359j:plain

40代のオッさん4人で走っていく。のんびりでもいい。
f:id:playbikecamp:20211012230405j:plain

パッキングは様々。今回は珍しく炊飯もやってみる
f:id:playbikecamp:20211012230350j:plain

f:id:playbikecamp:20211012230402j:plain

今回のパッキング。極端に少なくすることはなく、余分なものはあまり持っていかずハンドル〜フォーク中心にまとめた。ベースウェイトは5.7kgくらい
f:id:playbikecamp:20211012230352j:plain


また遊ぼうぜって軽い気持ちで約束しながら走る。近場で遊べるエリアがあるのはやっぱり幸せ。
f:id:playbikecamp:20211012230355j:plain
f:id:playbikecamp:20211012230357j:plain

楽しかったなー