Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

落車してからが本物のサイクリストやとか言う戯言

転倒して骨折した。なかなか色々痛かったのだがちょっと張り詰めてたものが飛んでしまって良かったような悪かったような、改めてここ最近のことや自転車の遊び方にあれこれ思い巡らせている

実際のところ6月くらいまでは乗れなさそうなのでいろんなことをのんびりと考えることにする


ハンドルに取り付けるグリップ型のエアロバーを握ってて制御できずスリップした。リスクはわかってたけどなんとか今までやれて来てたしそこまで危険は感じてなかった。こけるその瞬間のほんの少し前まで


骨折ったら本物のサイクリストやと言われたけど「アホちゃうか」と言う思いも少しあるけど、額面通りという意味ではなく今まで以上にリスクテイクや物損事故の保険や周りへの気配り、エイドキットの備えなど気になることは増えてくるので多分今まで下手くそなくせに自分は骨折するような落車はしないとどこかで思ってたんやろうな


そんなことないのにね



ヘルメット着用努力義務と言われたその日に頭打ってヘルメット凹ますことになるとはって感じだけど。街中でヘルメットかぶってないママチャリだらけで何一つ変わった感じないけども、他の人のことは知らん。自分は早々に新しいヘルメット手配して備えるだけです


何が楽しいことなのか、自分はどんなことが好きなのかと言うことをチャリに乗れない間にぼんやりと考えてる。運動することも大幅に減るからどうしたものかと悩むけど。ひとまず骨が治るまでは大人しく読書でもしようと思う