Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

大阪から手軽にバイクパッキングルート 奈良県木津川市山城森林公園

友達に勧められて、息子と二人で川遊びに行ってきた。チャリで出かけるときの下見も兼ねて。木津川から奥の方に入っていった山の奥の渓流。川沿いでキャンプもできて、清掃協力費200円とテント1サイト500円。これは行くしかない。


東大阪のTwopedal(ツーペダル)の友人に「今度一緒にチャリでバイクパッキング行こうぜ」って誘われて、良さげなとこないかと探してたけどここならちょうどいい距離。twopedalから40km、適度にアップダウン、早めに出たら夕方前に川でドボンで汗流して、飯食って翌朝から勢い次第で月ヶ瀬まで行けそう。

http://www.rest-village.com/



Twopedalまではうちから10km程度なので、朝はよに出て行けば昼過ぎには着けそう。風呂は近くにないのでまあ適当になんとかするか。手軽に行ける距離にいいキャンプ場あるのはなかなかいい感じ。奈良、大阪より随分走りやすそう。