Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40近く子連れのおっさんが、バイクパッキング始める記録のブログ。

Rapha Festive 500 に参加してみた年末

「てめえら、年末にダラダラしてんとちゃっちゃと走れよ!」というラファのイベントFestive500に乗っかって走ってる今週。海外はクリスマスバケーションで走りやすいだろうけどこっちは半分仕事やぞと思いながら、普段やらない自転車通勤でセコセコと距離を稼いでる。

5日目が終わって約200km、なんとか達成も見えて来たな。

日程と予定、自転車通勤の荷物やあれやこれやを用意して、いつもと違う年末がやってくる。それ自体はとても楽しい。家に帰ってからチャリ乗ろうとすると少し気が重たいけど、帰りに少し遠回りするくらいだとそこまででもない。

汗や、インナーウェアや、ヘルメットどこに置いておこうとか変な心配色々しなきゃ行けないけど、数日だけのイベントと思えばそこまで苦でもない。


残り300。明日は早朝からネットで知り合った近くのチャリ乗りの人と誘い合わせて近所をさっと走る。明後日は朝からビワイチ行こうぜと友達と誘い合ってたら北のほうは雪が積もるというので急遽変更して河内長野から和歌山方面に行こうかと。平地中心とはいえ200km走ることになるのでどうなることかと戦々恐々。


すみません、家のことは年が明けたら頑張ります、年末はもう少し遊ばせてください。結局中年の「時間作る」というのは折り合いのつけ方や奥さんの稟議に依るところが大きい。有難いことだな。サドルの上であれこれ考える年末、これはこれで悪くないね。残り300、頑張ろう