Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

ツーリング旅支度

来週から旅に出るので、気温や天気を見ながら旅支度をしている。旅行で1番楽しいのはこのタイミングだと思う。ワクワク感MAX、トラブルゼロから(そりゃそうだ)、必要な買い物捗って、天気以外は希望しかない。そして今回は天気も良さそう。

f:id:playbikecamp:20220305082858j:plain


宿泊は全てビジネスホテル、チャリで行けるところまで行って帰りは新幹線輪行。着替えと、輪行袋、カメラ、大量のサプリメント


先日は車で行って、旅先でチャリに乗って、というものだったので荷物が増えてもそこまで困らなかった。ただ今回は距離もあるし荷物は可能な限り減らしたいし、気温の変化もある。暖かくて天気が良さそうなのはいいのだけど朝晩は冷えそう。とても悩ましい

f:id:playbikecamp:20220305082855j:plain


どんな道具を持っていくか、重さ、寸法、増えそうな荷物のバッファ、そしてそれをしまうバッグのサイズ。どこにいくか、風呂行くのに荷物は?宿についてもビンディングシューズで移動?考えることはたくさんある。


f:id:playbikecamp:20220305082900j:plain


シノノメワークスで作ってもらったポーチがサドルにくくりつけできそうなので今回はそれで行ってみる。APIDURAのサドルバッグも良いのだが大きすぎるのでバランス悪くなるしなあと。

フォークマウントは今回空力を考慮して除外することに。着替えの量次第ってところかなー。暑くなった時に何着ていくか判断難しい。と思ってたら今回おろすカーゴビブがカーキにしてしまったので緑系のトップスは全部怪しすぎて使えなさそうである(今年どないすんねん)

という具合にあれこれ考えてる時間は最高に楽しい。そして多分何かしら忘れ物するんだろうな