Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

非公式有給で奈良に走りに行った話

先週、会社の有給とって友達と曽爾高原方面走りに行って来た。普通に休んでるけど家族には内緒で、こっそり人のいない間に遊びに行ってきた。結果的に父ちゃんのガス抜きが出来て無駄に有給貯めなくて良いのでそれはそれでいいことなのだ。

いやあ、曽爾楽しかったよ

https://www.instagram.com/p/BULl1khFCO3/
week day cycling is so fun. #非公式有給 #cycling #outsideisfree #roadbike #passhunting #steelbike #charibu


堺を車で出発、香芝のオークワで友達と合流して補給食を買い足す。
https://www.instagram.com/p/BULG1aiFpnU/
集合場所で補給食購入。おにぎりいるかなー。バナナあればなんとかなるか #非公式有給 #cycling


羊羹がなかったので、もみじ饅頭とバナナ、オレンジジュース。一人230円くらいでチャージ完了。


それから名阪国道を抜けて「平成榛原子供のもり公園」の駐車場へ。もちろん平日なのでガラガラ、バードウォッチングのおっちゃん数名がいるくらい。終日500円で入る時にお金を払う方式で少し戸惑う。自転車おろしていざ出発。室生湖(室生ダム)の湖畔からスタートして室生寺方面へ。この道がたまらなく気持ちいい。車もほとんど走ってない。平日の非公式有給素晴らしすぎるな。週末だとチャリも車も釣り人も結構いて大変なんじゃなかろうか。木陰が多くてとても良い。



ミレーのフードポーチに補給食を入れるのだがサイズ感がとても良い。バナナ、オレンジジュース、もみじ饅頭を入れてキチキチにならないのでとてもよい。
https://www.instagram.com/p/BULOyGrliaU/



ひとしきり走って室生寺に到着。ここも空いてる。
https://www.instagram.com/p/BULVJSClgu1/
よもぎ入り回転焼きと甘酒 is so good #cycling #非公式有給 #休憩中


ヨモギ入りの回転焼きかなりうまかった。甘酒もしみる。栄養補給しないとけっこうすぐに足が枯れるので休憩は大事だなあ。


そしてそこから登って曽爾方面へ。


思ったより時間かかったけど林間サイクリング快適。降って御杖の方に抜けて、ピザ屋で昼食。
https://www.instagram.com/p/BUOJsK1lgm0/




60kmくらい走って登って降って大満足。この辺のコースはとても楽しかった。車も片道1時間少しくらいで行けそうなので1日時間取れる時はまた積極的に行ってみたい。子ども預かってもらったりしないと難しそうだけどね。