Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40近く子連れのおっさんが、バイクパッキング始める記録のブログ。

週末ライド、南大阪グループライドは雨なのさ

一緒にチャリ買った奥さんと、友達数人で河内長野方面に出かける。「チャリ買ったんなら一緒に走ろうぜ」で予定合わせて走りに行った感じで乗ってるチャリも走って来た経験もバラバラだけど大勢で走りに行くのも楽しいなあと言う感じのやつ。雨さえ降らなきゃ最高だった。いや、楽しかったけど。

ルートは前にも走ったことあるところで、堺から泉北の方抜けて天野街道から河内長野のくろまろの郷へ。地野菜バイキング行こうと思ったら激混みで腹も減ったので諦めて近くのラーメン屋へ。

食べてると雨も降って来て、待ってる間に結構時間使ったのもあって予定を変更してショートカットして帰って来たけどそれでも全体で50km。なかなか楽しかった。


https://www.instagram.com/p/BSnBqJ_lSfS/
桜かと思ったら桃。小山田の桃。 #peach #bicycle #springride #bikeporn #roadbike


1人で走るのと、大勢で走るのは完全に別物だなあ。でも楽しかったな。子供いると、チャリ乗りに行ってワイワイ飯食って帰るみたいのがなかなかハードル高い。それでも調整しながら走りに行くのは楽しい。

結局、焦らずとも自転車に乗ることはこの先まだまだ楽しめるし、機会があればいつでもなんとかなるもんだな。


コーヒー豆買いに行ったり味噌買いに行ったり、そう言うのも合わせて楽しい1日だった。沿道の桜も堪能。今度は晴れてる時がいいけどね。