Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

ミノウラのバイクハンガー4を玄関に設置

ロードバイクがフレーム入荷して、納車準備も進めなきゃと一緒に注文してたミノウラのバイクハンガーを先に受け取って取り付ける。玄関の狭いスペースになんとか頑張ってつけてみる。


先にAmazonで買ってたディアウォールを用意。朝からホームセンターに木材買いに行ってカットしてもらう。ロイヤルホームセンターでカット20円、素晴らしいな。


ディアウォール自体はパッとハメて立てるだけなので楽勝。天井の高さ-45mmで木材切ってはめるだけ。とは言えツッパリの強度出すにはテンションかかってないと危ないし、それをするには天井に多少傷ついたりもする。そこそこ注意は必要。


で、とりあえず1台ぶら下げるように設定。奥様の分は納車されてからサイズと位置を見ながら改めてやってみよう。



ロード用とMTB用でハンドルの長さは変わるらしい。なるほどねー。後の細かい部分や固定の仕方、アクセサリーの整理なんかはチャリ並べてから改めて考えるとしよう。