読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40近く子連れのおっさんが、バイクパッキング始める記録のブログ。

オーダーメイドの"Charibu"フレーム、遂に完成!!!!

自転車 オーダー記録

このブログ始めたきっかけでもあり、長年の念願叶ってオーダーしたチャリのフレームが遂に完成。納車はまだ先だけどフレーム入荷したと連絡あったので検品がてら見に行って来た

検品なんて大層に言ってるけどドキドキしすぎて見たいだけで細かいことはわからない。ははは。

東大阪のtwopedalで、いろいろタイミングや縁が重なってスペシャルオーダー(普段はそういうのやってないんだけど)させてもらって、ショップのオリジナルブランド「Charibu」をカスタマイズして注文。オリジナルも十分かっこいいんだけど(前に出たモデルかなりかっこいい)どうしてもと自分の好きな色にペイントしてもらった。


6月にオーダーして半年。やっと仕上がったフレームみてかなりテンション上がった。いやー、たまらん!!

パーツや塗装、1つ1つ語りたいことはたくさんあるけど、まずはフレンチトリコロールでワインレッドに仕上げた塗装と、第二の故郷ノルマンディの象徴「Léopard de Normandie」をトップチューブに護り神として拝したフレーム。これから組んでもらって月内には仕上がると思うのでとにかく楽しみで仕方ない。

https://www.instagram.com/p/BQXz_sJDDcE/
フレンチトリコロールで塗り分け。トップチューブには心の故郷ノルマンディのライオンを守り神に掲げた。 #steelbike #bicycle #charibu #twopedal #madeinosaka


大阪産まれのフレームと塗装。コンポは大阪産まれではないけどシマノで組んでガンガンこれから乗り回したい。あー、楽しみだなあ。パーツも入荷しててNITTOのハンドルやステムにもテンション上がる。ロングライド、バックパッキング、キャンプツーリングに向けて気分上がる。たまらん。

チャリ部て、中々シンプルでストレートな名前やけど、40目の前のおっさんがキャッキャとするにはそれくらいでちょうどいい。チャリ楽しいもんなあ。ワクワク。ワクワク。