Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

自転車の最終オーダーしに東大阪のtwopedalに行って来た

去年の6月にフレームのオーダーして半年。フレームがようやく出来上がって塗装に回してるというので、パーツの最終オーダーに行って来た。来月中旬にはようやく出来上がるのでかなり楽しみだ。金曜からずっとワクワクしてる。年明けてからは全然乗ってないけどいよいよ感あって高ぶって来た。


▼自分のは塗装違うけど、他のやつ見て気分もあがる
https://www.instagram.com/p/BP1yEOrjbID/
Twopedalのオリジナルブランド、CHARIBU。塗装は頼み込んで変えてもらったけど、シンプルなクロモリのラグはやっぱりかっこいいなあ。パーツ決まって後は納車待つだけ! #twopedal #charibu #steelbike #madeinosaka #bicycle


フレームはクロモリのオーダー、コンポは一番汎用性たかそうな105、ホイールは背伸びせず安すぎず、とりあえずフルクラムの7。まあ、取り立ててよいのではないけど全体お金かかるのでとりあえずだよ。キャンプ用品もチャリも、ある程度ちゃんと使えるそこそこのやつで一通り揃えて、気になったところや使って見て感じたところを少しずつアップデートするんだよ。


playbikecamp.hatenablog.com


ということで、あとは期待しながら待つのみ。家の準備もしなきゃいけないので、Amazonでディアウォールやらをカートに入れておく。いつでも準備万端。





他の予定の合間を縫って、3月に入ったらシェイクダウンツーリング行きますよ。楽しみだ。