Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

今年の走行距離がざっと700km。多いのか少ないのか。

今年の走行距離が700km。iPhoneのRunkeeperで記録取り始めてから残っている分を元にさかのぼってみたら、今まであんまりちゃんと走ってなかったのでここまでがっつり走ってるのは本当に今年からだなぁ。

https://www.instagram.com/p/BN0grFvjtYS/


2010年の年末に堺に引っ越してきて、記録に残してるだけでこんなもの。

  • 2011 35km
  • 2012 440km
  • 2013 37km
  • 2016 701km

2012年、淡路島走ってぬれた路面で思いっきりスリップしてからまったく乗らなくなった。で、今年の記録も7月から始まってるから、本当に子供を幼稚園に送っていく足として使ってただけでせいぜい100kmも走ってないんだと思う。

新しいチャリ買おうと思ったのが夏くらいで、それからこのブログも始めたけど、「新しいのが来たら走ろう」って思ってたら絶対走らないだろうという自信があったのであれこれ考えずにとりあえず今出来る限り走ってみようとあちこちいってみた。


13年前のモデル、85,000円くらいで買ったバイクでよくもここまで乗ったもんだと思いますよ。通勤用くらいの気持ちで買ったけど、乗ってる年数と距離からすると十分すぎるくらいにもとは取ってるよな。まだまだがたも来てないので可能な限りカスタマイズして普段用にしたいと思うけどね。


来年春先くらいまでは新しいのこないのだけど、まあ1月2月はそんなに乗らないのと思うので、今週末くらいでうちどめかなーと思ったりして。いや、そのくらいしか乗らないなら冬用ジャージどうするかで悩んでるけどそもそもいらないんじゃないかって結論になるなあ。悩ましい。



来年、色んなところ行くの楽しみだなあ。わくわくする。