Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

来週の200kmバイクパッキングに向けてエイドキットの準備

キャンプに行く時に持って行ってたものを少しずつ増やして行って、だいたいこんなもんかなーという内容に。

https://www.instagram.com/p/BKc6cp1gwKE/
エイドキット aid kit for next bikepacking ride. #aidkit #bikepacking #バイクパック #備えあれば憂いなし #傷と痛みとウンコ #後は走って薬局


いざという時に困りそうなものをとりあえず揃えた。


傷対策

今まで何度も転けてるけど、取り敢えず必要なのは消毒と血を押さえておくやつ。水はドリンクボトルのも使えるけど消毒も必要かなと。

  • マキロン→消毒
  • バンドエイド→簡単な傷
  • パワーパッド→がっつり行った時用
  • ドルマイシン→傷の化膿予防に。歳だしね

痛い時の

痛みってきついと本当に何もかも無理なのでこれは必要。虫刺されもあと引くからね。

  • ムヒ→まあいるよね
  • ロキソニン→処方してもらうほうのやつ

ウンコ対策

ウンコは本当に切実。出る方も出ない方もいざという時に備える

  • カンチョー→いらんかなと思うけどあったから入れておく
  • ピシャット→タブレットの下痢止め。下痢はマジやばい

後は、ポイズンリムーバーとかその辺揃えたいけどまたの時に。洒落た小袋に入れておきたいけど取り敢えず100均の小袋に入れておく。