Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

大和川沿いのサイクルロードで練習

カレンダーや家の用事なんかを眺めてると、次に旅に出れるのは9月の連休。まあ、子供2人いると自分個人の趣味で泊まりで遊びに行くなんてそんなしょっちゅうできないしね。


てことで、休みの朝にふらっと走りに行くくらいがいいところ。トレーニングも兼ねて。大和川沿いが走りやすくていい距離。

https://www.instagram.com/p/BI58DkvgkSp/
3回のうちのベストなのでそこまでの記録でもないけど、こういうの地味に嬉しいなあ。 #strava #cycling #大和川


サイコンは新車に合わせて買おうと思うので、まだiPhoneのSTRAVAアプリそのままでやってるけど、これ、単純に自分の走った記録だけじゃなくて過去の記録や他の人の記録と並べてみれるのが面白いなあ。毎回自己新を更新していくとかは大変だろうけど、それでも指標にはなるもんな。


仕事ある日に朝練できる余裕はないので、休みの日に少し早起きして2時間弱走るくらいが多分これからも工面できる時間かな。となると、家から往復30kmで川沿いの走りやすいサイクルロードをベースに、時間と体力があれば少し足を伸ばして50kmくらい走るってのがいいのかな。


大阪で山登りしに行こうと思ったら多分往復70kmくらいになってしかも登りで遅くなるだろうから、午前中潰すつもりで体力と機材とも相談しなきゃなーと。軽いギアの効かないクロスバイクでどこまでやれるかだよな。新車の到着は2月の予定と言われてるし、それまでに脚力はつけておきたい。


ま、できる限り頑張りましょう。

https://www.instagram.com/p/BI57pCqgJBF/
morning ride. 30kmの平地をザラッと走る #morningride #30km #felt #大和川