Play! Bike! Camp! バイクパッキング記録ブログ

40代子連れのおっさんが、バイクパッキングやポタリングする記録のブログ。

2016-06-22から1日間の記事一覧

大阪から1泊、バイクパッキングでどこ行こう(ルート考察)

さて、これ何も考えてなかったわけじゃないけどどこに行こうかなーと改めて考える。家から自走で一泊で行けるところ、せいぜい100km圏内とするとそんなに何でもかんでもあるわけじゃないぞ。だいたいエリアとしてはこんな感じか。

バイクパッキングってなんだ?

自転車好きの友人と話してて、ヨーロッパのロードレース面白いよねという流れから、ヨーロッパだと町クラブみたいなとこでもアホほど速いらしいぜって話になり、ジロに出てた山本選手や、ツール出場が発表された新城選手も国内じゃぶっちぎりでもワールドツ…

バイクパッキングがアツいと聞いて興味津々のおっさんのブログはじめます

なにやら、バイクパッキングってのがアツいらしいと聞いたおっさん、39歳。清志郎は50からチャリに乗り始めたんだぜなんて余計な知識はあって、昔から膝が良くないので負担のかかりにくいチャリはいいなと思ってる。清志郎より10年早くスタートするんだぜ、…